うさぎ組

ソフトウェア開発、チームによる製品開発、アジャイル、ソフトウェアテスト

@bleis さんと @mzp さんに萌えハラスメントを受けた件

某日

きょん「(出社して)おはようございまーす。。。ん?」
bleis「おはよー」
きょん「bleisさん、これなんですか?」
bleis「なれる!SE
きょん「はぁ。。。5冊。。。」
bleis「もっと出ているんだけど、とりあえず5巻までもってきたよ!」
bleis「次に まえしぃ とか mzp さんとか読みたい人いるから、はやく読んでね!」
きょん「いや、先に読んでもらえばいいのでは?w」
bleis「いや、そこは きょんくんが先に読むことになっているから!」
きょん「え?w」
bleis「キューになってるから!」
きょん「いや、キューにしなくていいですwww この前ドラゴンブックとか貸してもらったので、それを先に読みたいのですがw」
bleis「ドラゴンブックより重要だから!」


幾日か過ぎ

更に




そしてTeaDD 当日

mzp「そんなに読んでいないなら、読書会開けばいいんじゃないですかね?」
きょん「どうしてそうなったwww」
mzp「いやー、なかなかすすまない本は読書会とかあるとすすむんですよねー」
bleis「それだ!」


mzp「3年間で200冊も技術書読むんだから、すぐですよ!」
きょん「えーwww」






ってことで、萌えハラスメントを隣の席の人に受けています。適当に流せるようにがんばります。
(Jenkinsの画像をニャル子さんというアニメ?のキャラクター画像にかえられたり、社内チャットの僕のツイートを「ニャル子さんかわいい」書き換えられたり。。。しています。。。