読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかめのモナド浸し(モナドカンファレンス) を開催します。 #わかめモナ化

monad


イベント申し込みページ「わかめのモナド浸し -モナドは悟りを開くのか-」
わかめのモナド浸し - connpass


きっかけ

以前から@さんとTwitterで「モナドのイベントやりたいですね!」って言っていていつやろうか迷っていました。
するとTwitter



「あぁ、これは@さんの口癖をモナドにしてしまうようなモナドだけのイベントやればいいのか。そうか。」という発想にいたり、募集ページたてました。


イメージ->
@vvakame 「プージャでカレー!それとモナド。」「モナドかわいいよ、モナド。」「JSXのパースむずかしいなー。モナド。」「名古屋楽しかった!モナド!」
みたいな。



@さんも参加してくださるようです!@さんはScalaをやっているらしいので、名古屋のScalaコミュニティの方達が歓迎してくれると嬉しいな!とか。
前にJavaOneでお会いしたのですが「#なごやこわい の人達と会ってみたい」とおっしゃっていました。皆さん有名人ですね!


内容

決まっていません。
発表してくださる方がいらっしゃればぜひお願いしたいです。
前提とかとりあえず取っ払ってしまえばいいと思うし、時間もいまのところ、5分から50分までとフリーダムに発表してもらえます。
モナド入門」「モナド基礎」「F# のコンピュテーション式」「OCamlかわいい」とモナドならなんでもいいです。
ぜひぜひ@にまでご連絡ください!
(タイトルというか、主旨を「モナド基礎勉強会」にした場合に発表者がいらっしゃればそれでもいいかなとか。)


ご参加お待ちしております!