うさぎ組

ソフトウェア開発、チームによる製品開発、アジャイル、ソフトウェアテスト

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gradleの最新版を簡単に使う方法

Gradleの最新を使いたい Gradleは素晴しいビルドツールで、インストールも簡単です。でも、成長がはやいので、いったい何がGradleのトレンドなのかわからなくなることも最もです。また、Gradleのバグが直っている可能性を考えると最新版を使いたくなります。…

Gradleの最新動向を紹介しました #jggug

Gradle本がでます。 日本人著者による日本語のGradle本がでます。僕が知っている中では最も深く突っ込んだ内容でいて、幅も広い書籍です。ぜひお手にとることをオススメします。やたらとレビューしました。 Gradle徹底入門 次世代ビルドツールによる自動化基…

HerokuでGrailsを使うとクエリパラメータが文字化けするのでbuildpack直しました。

TL;DR HerokuではGrailsを簡単に(普通のGrailsプロジェクトをgit pushするだけで)デプロイすることができます。ですが、(少なくともHerokuがデフォルトで使う)Tomcat7ではクエリパラメータが文字化けします。Grailsで使うTomcat7のクエリパラメータをUTF…