うさぎ組

ソフトウェア開発、チームによる製品開発、アジャイル、ソフトウェアテスト

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaのプリミティブについてのある側面

TwitterでJavaのプリミティブが流行っていたのでちょっとだけ。 Javaのプリミティブはあんまりいいイメージがないことが多いですね。Effective JavaなんかでもBigDecimal使いましょうってあった気がします。 全ての型がオブジェクトであるような言語とかもあ…

名古屋へ転職します

前職について 2011/08/19 に4年間働いていた会社をやめてきました。僕が電気通信大学を2年進級時にやめてすぐに働き始めた会社です。 プログラミングなんてほとんどわからずに(大学の講義でEmacsとCのポインタ手前くらいまでは理解していた。)入社しまし…

Jenkinsとか勉強会を開催しました

2011/08/12 に Jenkinsとか勉強会という一人勉強会を開催しました。Togetter 第一回Jenkinsとか勉強会 #jenkins_etc_study - TogetterまとめPARTAKE Jenkinsとか勉強会 - PARTAKE 一人勉強会が流行っているらしかったので、やってみたいなー。と思い、勢いで…

TDDBC in Tokyo 1.6 でGroovy布教してきました

TDD Boot Camp 東京 1.6 #tddbc on ZusaarにGroovyのサポートスタッフとして参加してきました。 当日の参加者の関係上、@irofは参加者からJavaのサポート、僕はGroovyからJavaのサポートに変更になりました。 そして、当日は午前中は受付をやりました!うさ…

第17回 G*ワークショップで開発環境について発表してきました

2011/07/29 第17回 G*ワークショップが品川NTTソフトウェアさんで開催されました。 こくちーず http://kokucheese.com/event/index/13874/ Togetter http://togetter.com/li/167884 発表までの経緯 実は僕はJGGUGの勉強会への参加は今回を含めて3回目です。 …